WBC強化試合のメンバーを見てww

昨日、「侍ジャパン」トップチーム小久保監督が来月に行なわれる強化試合のメンバー28名を発表した。

f:id:sakuraba01kazushi:20161020020227j:imagef:id:sakuraba01kazushi:20161020020306j:imagef:id:sakuraba01kazushi:20161020020207j:image

 

まず投手陣についてだが、そこまで悪くはないと思う。ただ、田口に関してはなぜ招集されたのか全く分からない笑

自分なら田口に変えて牧田を招集する

WBCは短期決戦であるが故に、アンダースローの投手は相手チームにとって非常に脅威であると思われるからだ。

次に、野手陣について。

まず思うのが。外野手の招集数を内野手より増やしてほしい。

特に、今年パリーグ首位打者を獲得したロッテの角中は招集すべきであろう。

あと、もう1人追加で外野手を招集すべき選手はオリックスの糸井であろう。

今シーズンは打率.306、打点70、本塁打17本とまずまずの成績を残している。

また、糸井は前回のWBCを経験しているため、その経験を来年のWBCに活かせると思う。

 

ここまで、WBCメンバー発表で思ったことを書いてきたわけだが、

なにはともあれ、結果をきちんと出してくれればそれでいいのである。

その代わり結果を出せなかったときは猛烈に批判させていただきます。

 

とりあえず来月の侍ジャパン強化試合、なんだかんだで楽しみである笑